ランニングは楽しい ( ´ ▽ ` )ノ

トレッドミルから外ランに切り替えてからランニングの面白さに目覚めました。練習のこと、大会のこと。他、食や酒や風景など。

ランニングを始めた経緯~フルマラソンを目指したきっかけ

2014年春、腰痛の限界と愛犬の病状の進行が重なり「時期かな」と

12年間の飲食業務を辞め、それに伴いスポーツジムも退会、それまでの

トレッドミルで続けていた有酸素運動を確保するため外ランを開始。

外ランは想像以上に有意義で、そのまま習慣になりました。

 

初めて参加した大会は帰省兼ねての【北海道マラソン2015 ファンラン11.5K】

ファンラン終了後、そのまま帰るのも寂しく「ついでに」と観戦したフルマラソンのフィニッシュ地点で大感動。

以来、フルマラソン完走を「いつか叶えたい夢」として描くようになりました。


気付けばふたりの娘も成人し、それぞれに自身の道を歩き出しました。

親の私も自分自身が打ち込める物事が必要な「その時」が訪れていましたが、

既にランニングにハマっていたことで救われました。

 

経験浅い主婦亀市民ランナーの、主にランニングやそれにまつわること、

時々日常などを綴っていきます。前進と向上を目指して。

 過去大会のことも追々作成していきます。