ランニングは楽しい ( ´ ▽ ` )ノ

トレッドミルから外ランに切り替えてからランニングの面白さに目覚めました。練習のこと、大会のこと。他、食や酒や風景など。

名古屋ウィメンズマラソン2017③後半〜フィニッシュ

 

 【後半~フィニッシュ】

28キロくらいだったか、みぞおちの痛みが薄れた頃、今度は打撲した左膝が痛みだし、着地の度に響いて更に失速…やばいぞぉ〜😑🌀
(ただ、失速は打撲してなくても起きただろうし、もしかしたら打撲してなくても左膝は痛んだかもしれない)

そんなこんなで後半は自分の身体を前に連れて行くので精一杯に(T▽T)


とにかくひたすら前へ‼︎‼︎

 ↑思ってたのはこれだけ 

 

そうするうち、キロ表示が36…37…あと5キロ…あと4キロ…とレースが終盤に差し掛かったのを把握。

沿道からは「あと5キロないぞー‼️」
「もうちょっともうちょっとーー‼️」
「ナイスランーー最後だよーー‼️頑張ってーー‼️」などなど耳に入る。
ん〜〜 ヴォルテージが上がってきたじゃあぁありませんか✨

 

残り2キロ‼︎ ドームが見え始めてくる。でも思うように加速できない。
ラスト1キロ‼︎ ドームが近付いてくる。
「ここで全力で頑張らなければ後悔する、それでいいのか⁉️」と自分に問いかける。
「いや、それはよくない‼️」と返事?をする🤣

そこからはもう、痛みとかどうでもよくなりスイッチオーン🔛💡‼️
残っている力を振り絞り、なんとかキロ5分台を取り戻す。(それが精一杯だった😂)

 

そこからが長かった。
ドームが見えている、なかなか辿り着かない、
ドーム敷地内に入った、ランナーの列が前方で途切れる(右折する)様子がなかなか見えてこない。
でもスピードは落とせない✊‼️(この辺で思わず半泣き状態🤣)

右折すればドーム内に入り、フィニッシュゲートがすぐにあるのは分かっていた。

右折した。あー‼️すごく遠くに見えるーー😱
思わず目を瞑って全力で加速‼︎
タイムの時計(名称分からない)が見えてきた、

4:10:5…ぬぉぉ?思ったより速いかも(残り5キロは殆ど自分の時計を見ていなかった)

 

✨✨\\٩(๑`^´๑)۶////✨✨

 

↑無事フィニッシュ  めでたい🎊(笑)

 

はぁぁぁ〜 今年の名古屋が終わったのかぁぁ😭✨✨

感傷、感動、ごちゃ混ぜの喜びに浸りながら、

振り向いて一礼。

 

さ〜〜 ティファニー受け取りへいざーー✨✨✨ ←最強に憧れていた瞬間

 

記録はネットで4:03:04  (グロス4:11:02)

前回の湘南国際のPB4:18:21から15分17秒の短縮でPB更新できましたヽ(;▽;)✨

失敗に反省点が目立ったレースだったし、後半あんなにヨレヨレだったのに、あんな走りだったのに??

 

前日禁酒を頑張ったので、今日は美味しいビールが飲める〜〜🍺✨✨😭って思えるのサイコーです٩(๑>∀<๑)۶

 

【大会を振り返り】

何が起こるか分からない42.195㎞。

だからマラソンなんだろうな🎵を少し学べたかな。

今後に生かすべき良き経験ができたと思っています😌✨

 

大会時にいつも感動する、ボランティアスタッフのあたたかさ。

それがなければ安心して走ることはできません。本当に頭が上がりません。

 お互いにエールを送りあったり、応援してくれたラン仲間や優しい友達。

モチベーション維持、向上、意識を高めてくれる素敵な方たち。

そしていつも理解と応援をしてくれている、大切な家族。

本当に本当に、すべての支えてくださった方に感謝です✨✨✨

こんな気持ちになれるマラソン、大好きです✨✨

 

無事完走出来て本当に良かったです🌺✨

 

 f:id:kodemaritan:20170316115257j:image