ランニングは楽しい ( ´ ▽ ` )ノ

トレッドミルから外ランに切り替えてからランニングの面白さに目覚めました。練習のこと、大会のこと。他、食や酒や風景など。

千歳JAL国際マラソン 2017.6.4③

今回、洞爺湖マラソンと千歳マラソンを走って思ったことは、北海道の大会はどれも甘くないということでした。 また千歳では、寒ければいいというものでもない、という、これまでの価値観の中で初めての種類の教訓も発生しました。 北海道のマラソンシーズン…

千歳JAL国際マラソン 2017.6.4 ②

ブロック分けは無く、スタート前は会場の建物内で待機できる。これは寒い雨☔️の中、非常に助かり、有難かったです。 時間が近付き、スタート地点に向かう群れの流れに合流。 カウントダウンでスタート拍手〜〜 聞こえてくるのは星野源の「恋」のブラバン 楽…

千歳JAL国際マラソン 2017.6.4 ①

完走6回目のフルマラソン。 この大会は初参加でした。 洞爺湖マラソンから2週間。 千歳駅前に着いた時の気温は8℃(^^; おぉ、走りやすいのではないかい? 前回の洞爺湖マラソンが思いの外 暑かったこともあり、変に期待 天気は雨☔️ 3月の佐倉朝日健康マラソン…

名古屋ウィメンズマラソン2017③後半〜フィニッシュ

【後半~フィニッシュ】 28キロくらいだったか、みぞおちの痛みが薄れた頃、今度は打撲した左膝が痛みだし、着地の度に響いて更に失速…やばいぞぉ〜 (ただ、失速は打撲してなくても起きただろうし、もしかしたら打撲してなくても左膝は痛んだかもしれない) …

名古屋ウィメンズマラソン2017②スタート〜転倒アクシデント

私がいるブロックもいよいよ動き出し、何十メートルくらいだったかな、 小走りしっぱなしでスタートラインを踏みました。 前日の長距離バス移動、予定より遅くなってしまった就寝、 全く知らない土地であることや、明日への期待と不安で (期待と不安とはまさ…

名古屋ウィメンズマラソン2017①整列〜スタート

兼ねてから憧れだった初・名古屋ウィメンズマラソン、走ってきました。 【整列〜スタート】 昨年8月のエントリー時に申告した目標タイムによりGブロックスタート。申告タイムは、その後に出したPBより遅いタイム。 う〜ん、もっと前のブロックに行きたかった…

ランニングを始めた経緯~フルマラソンを目指したきっかけ

2014年春、腰痛の限界と愛犬の病状の進行が重なり「時期かな」と 12年間の飲食業務を辞め、それに伴いスポーツジムも退会、それまでの トレッドミルで続けていた有酸素運動を確保するため外ランを開始。 外ランは想像以上に有意義で、そのまま習慣になりまし…