ランニングは心のこやしなり

私にとってのチャレンジとは未だ見ぬ風景を追い求める旅路であると同時に自身の欠陥を修繕し自己肯定を生み出す作業そのものである

名古屋ウィメンズマラソン2017①整列〜スタート

 

兼ねてから憧れだった初・名古屋ウィメンズマラソン、走ってきました。

 

【整列〜スタート】

昨年8月のエントリー時に申告した目標タイムによりGブロックスタート。
申告タイムは、その後に出したPBより遅いタイム。

う〜ん、もっと前のブロックに行きたかったな(笑)などなど思いながら。

 

各ブロックは全員女性で埋め尽くされ、スタートエリアは祭典にふさわしく、それは華やかでした🌺

整列時、スクリーンでは何やらストレッチ?エアロビ?

ん〜女性だけの大会ならではだなぁ〜と、面白い気持ち。

 

君が代斉唱に渡辺美里が紹介される。

「ヒュ〜」「パチパチ👏」と、まわりが一瞬盛り上がる。
そして号砲。
マイレボリューションのメロディBGM(美里さんのバージョンではなく、メロディ演奏)と「行ってらっしゃ〜〜い」のアナウンスに見送られブロック毎に順次スタート。
マイレボリューションって…笑笑 懐かしい😂なんて思いながら。

 

さぁ、名古屋の街を走るぞぉ〜✊✨✨
今日は楽しんで頑張るぞぉ〜✨
PBも出したいぞぉ〜✊✨✨

 

スタートライン踏むまでにかかった時間は、ほぼ8分。

 

フルマラソンは2016年12月4日の湘南国際以来。

前日まで、それはそれは緊張していました。

スタートしたら、あとは走るのみ‼️

 

この瞬間を無事迎えられたことに感謝✨✨