ランニングは心のこやしなり

私にとってのチャレンジとは未だ見ぬ風景を追い求める旅路であると同時に自身の欠陥を修繕し自己肯定を生み出す作業そのものである

千歳JAL国際マラソン 2017.6.4③

今回、洞爺湖マラソンと千歳マラソンを走って思ったことは、北海道の大会はどれも甘くないということでした。

また千歳では、寒ければいいというものでもない、という、これまでの価値観の中で初めての種類の教訓も発生しました。

北海道のマラソンシーズンは内地と違って5月〜10月頃なので、夏大会をはじめ大抵の大会は気温が高めだし、今までフラットな大会ばかり走って坂にめっぽう弱い自分には、これでもキツく感じました(^^;  

北海道では長い冬に雪の中あまり練習が出来ないんじゃないかな?と思うし、道産子は暑さも得意じゃないと思うのに、私が知っている北海道在住のラン友さんは、洞爺湖や千歳を殆どサブ3.5や女性でも3時間50分切りで走っていて。本当に驚いたな〜〜😵😵
もう、すごく刺激になりました‼️✨✨

自分はまだまだ甘いな‼️

 

まだまだ駆け出しの私は、初めて参加するこのふたつの大会を走れて本当に良かったし、いい経験になりました‼️

次はいよいよ、去年のリベンジの北海道マラソンです。1年間の経験がどう生きるかな。